このページは共通メニューを読み飛ばして直接本文をご覧になることができます。直接本文をご覧になるかたは「本文へ」をクリックしてください。
本文へ


HOMEイベント > 上五島教会めぐりウォーク&クルーズ

イベント

上五島教会めぐりウォーク&クルーズ

上五島の歴史ある教会群や雄大な自然をウォーキングとクルージングでめぐりましょう

上五島教会めぐりウォーク&クルーズ

第13回を迎えるこのイベントは、上五島ならではの豊かな自然、地元の特産品と地域の方とのふれあいを堪能しながら、「上五島ふるさとガイドの会」によるガイドに耳をかたむけ、やさしい秋風と共に、世界文化遺産登録された頭ヶ島の集落までをウォーキング、そして、2日目には潮風に吹かれて、クルーズによる潜伏キリシタンの歴史を知ることができる「祈りの島を巡る」イベントとなっております。

◎参加資格 健康で自己管理ができ、大会運営方針に協調できる方に限ります。
       ※参加者10名程度の班ごとに、グループで歩きます。(班分けは事務局で行います。)
       ※各班には地元ガイド(上五島ふるさとガイドの会)が一緒に歩きます。

◎募集人数 80名(先着順に受付、定員になり次第、締切)

◎参  加  費 大人/5,000円 中学生以下/3,000円

所在地
南松浦郡新上五島町
開催日
問い合わせ番号
0959-42-0964 新上五島町観光物産協会
ホームページ
上五島教会めぐりウォーク&クルーズについてのホームページはこちら

上五島教会めぐりウォーク&クルーズ

上五島教会めぐりウォーク&クルーズ

目的

大自然にふれる

歴史・文化を探求する

交通アクセス

ページトップへ