• 2022/01/31
  • CHECK

「五島サブレ」がオリジナルパッケージで1月31日新登場


長年お土産品として人気の「五島サブレ」がオリジナルパッケージで1月31日新登場
今年のバレンタインデーは「じげもんスイーツ」を楽しもう!

長年お土産品として人気の「五島サブレ」のオリジナルパッケージ商品を1月31日から数量限定で発売いたします。 

上五島のお土産といえば、五島うどん・かろころ餅・塩・干物・椿油に代表される特産品が思い浮かびますが、スイーツにも多彩なラインナップがあることをご存知でしょうか。
地元生産者がこだわりの材料で、丁寧に丁寧に手作りしている商品にはリピーターも多く、生産量が限られているため、なかなか味わう機会が少ない商品です。 

中でも「五島サブレ」は小麦粉、砂糖、卵とトッピングのアーモンドを原料に、ほんのりと甘くて優しい味わいが、サクサク食感のサブレです。素朴だからこその懐かしい味わいは、上五島のゆったりと流れる時間や、海や山の風景を思い出させます。 

「旅の想い出にお土産にしたいので小分けの商品が欲しい」「自分用のおやつに買いたい」といったお客様の声を受け、上五島の観光地や特産品をイメージしたオリジナルパッケージを制作。定番のプレーンサブレ3枚と、あご(飛魚)パウダー3枚をセットにしました。さらに、上五島ファンマップを同封し、「私のかみごとう島旅」をまるごと感じることができる商品になっています。 

1月31日(月)より、当協会直営の観光物産センター(有川港から徒歩5分)にて数量限定で発売いたします。価格は700円(税込み)。  

観光物産センターでは、この他にも奈良尾銘菓の豆羊羹、ごとうで食べる塩プリン、五島列島チーズケーキ 塩あんのう、島の手作りアイス、塩チョコバウムクーヘン、かりんとう等、誰もが大好きなスイーツを取り揃えています。ご来島の際はぜひお立ち寄りください。 


尚、一部商品は、特産品ECサイト「シマリエ」でもご購入いただけます。 https://www.shinkami510.com/

今年のバレンタインデーは「じげもんスイーツ」をご賞味ください。 

 


「五島サブレ」がオリジナルパッケージで1月31日新登場-1
「五島サブレ」がオリジナルパッケージで1月31日新登場-2
「五島サブレ」がオリジナルパッケージで1月31日新登場-3
SOCIAL NETWORKING SERVICE
facebook