CHURCH WEEK 2022 【教会コンサート】 ちゃーちうぃーく いん かみごとうきょうかいこんさーと

光と音が紡ぐ幻 想のひととき

キリストの生誕を祝うクリスマスシーズンに合わせ、教会を舞台に開かれる教会コンサート。会場となる教会を変えながら、プロのクラシック演奏を堪能することができます。ライトアップされた聖堂に響き渡る管弦楽の音色、厳かな聖歌の歌声を堪能しながら、長い年月をかけて信仰を守り続けた信者たちの思いや願いに触れてみてはいかがでしょうか。上五島で一足早く、聖なる夜をお楽しみください。
今年は昼公演もあります!
▶日程の詳細はコチラ
 
昨年ご好評いただいた特別シャトルバスが今年も運行いたします。
▶ご予約はコチラ

※写真は撮影・掲載許可をいただいております。
教会コンサート当日含め、教会内部での写真撮影はご遠慮ください。


エリア
有川エリア 上五島エリア 新魚目エリア 若松エリア 奈良尾エリア
カテゴリー
文化・芸術

基本情報

イベント開催期間 《1st week 》
■12月02日(金) 鯛ノ浦教会
19:00~20:30
■12月03日(土) 福見教会
19:00~20:30
《2nd week 》
■12月09日(金) 青砂ヶ浦天主堂
19:00~20:30
■12月10日(土) 江袋教会
13:00~14:30
《3 rd week》
■12月16日(金) 土井ノ浦教会
19:00~20:30
■12月17日(土) 青方教会
19:00~20:30
住所 長崎県新上五島町内
料金 無料(予約不要・座席指定不可)
問い合わせ先 四季を味わう上五島実行委員会(☎0959-42-0964)
ファイルダウンロード 出演者詳細はこちら
島の冬時間~教会イルミネーション~
12月初旬から1月初旬までの1カ月間、上五島の教会29カ所のほとんどが信徒手作りのイルミネーションで彩られます。満天の星空の下で輝く、その美しい姿を観ることができるのも上五島の冬の楽しみの一つです。この教会イルミネーションは、普遍価値をもつ夜景であり、誰もが楽しめる夜景地(夜景観賞地)であることが評価され、『日本夜景遺産』に認定されています。昼間は集落に佇む教会巡りで独特の教会建築や周囲の美しい景観を眺め、夜には冬の間だけの特別な教会の姿とともに心穏やかな時間をお過ごしください。



※教会堂は『祈りの場』です。見学マナーを守り、厳粛な雰囲気の中で心静かにお過ごしください。
※教会内部での飲食、喫煙、写真撮影はご遠慮ください。
※教会堂内には様々な物(聖書・祭礼品・装飾物など)がおかれています。むやみに手を触れないでください。
※会場周辺には十分な駐車場、トイレがありませんのでご注意ください。
※ご来場の際はマスクの着用、手指消毒、体調管理にご協力をお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況により、予告なく中止・変更の可能性がございます。予めご了承ください。

このページを見ている人は、こんなページも見ています

SOCIAL NETWORKING SERVICE
facebook