沖防で遊ぼう!初心者釣り大会 おきぼうであそぼうしょしんしゃつりたいかい

※海上強風予報の為、中止となりました。

開催を予定しておりました【沖防で遊ぼう!初心者釣り大会】ですが、海上強風予報の為、安全を考慮し中止とさせていただきます。参加者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。





----------------------------------------------------

はじめてでもOK! 手ぶらで参加できる"初心者"釣り大会開催!

五島の大自然に囲まれて、ゆったり島を感じながら

ビギナーズラックを狙いましょう!

昼食は島ならではの絶品 漁師飯。

美しい海と、おいしいお魚、そしてハマってしまうかも?!
しれない、五島での魚釣り、ぜひお楽しみください!


 

五島列島は「釣りの聖地」とも呼ばれ、長年釣りファンから親しまれている場所です。今大会の会場でもある青方港は「釣り文化振興モデル港」に指定され、旅先でも手ぶらで気軽に釣りが楽しめる【沖防波堤釣り体験】もはじまりました。タイやヒラメ、アジ、アラカブなど、四季折々の多彩な魚種を狙った防波堤釣りを楽しむことができます。観光地巡りだけでなく、気軽に「釣り」を楽しみ、美味しい魚を存分に味わうことができる新上五島町へぜひお越しください。

 


エリア
上五島エリア
カテゴリー
その他イベント

基本情報

イベント開催期間 令和5年 3月18日(土)
09:00-    受 付
10:45-12:15 釣 り 大 会
12:30-14:00 昼 食・表 彰
料金 3,500円
(釣り具レンタル代・昼食代・保険代 込)
ファイルダウンロード 大会申込申請書
備考 集合場所:上五島町漁協 大曽市場
     (新上五島町青方郷1884‐43 / 有川港から車で15分)

募集定員:50名 (応募者多数の場合抽選となります)

参加資格:小学4年生以上

審  査:釣りあげた3匹の総重量で審査

賞  品:小学生部門、一般部門の2部門
     上位入賞者には豪華賞品を準備しております。

申込方法:予約フォームよりお申込み
     または大会参加申込書を記入し事務局へ持ち込み・郵送・FAX・メールに添付

     ・参加料金は申込書の提出後3日以内に、
      事務局へ現金持ち込み、お振込みの
      いずれかの方法でお支払いください。
     ・申し込み期限後のキャンセルによる、
      参加料の返金は致しません。
      (荒天中止となった場合、または天災地変、
      事件事故等を含むあらゆる緊急事態により
      大会中止となった場合の参加費は返金致します)

申込締切:令和5年3月11日 (土)

【大会規約】
・参加資格は小学4年生以上とし小学生の方は親権者の同伴が必要です。
・安全確保のため、受付時にお渡しするライフジャケットは必ず着用してください。
・沖防波堤へは上五島町漁協が運行する船で移動しますので、乗下船時はスタッフの指示に従ってください。
・釣り具一式は事務局が準備したものをお使いいただきます。
・釣り方はサビキ釣りで行います。
・検量は、大会本部にて行います。沖防波堤での釣り終了後、検量対象を各自で選定しバケツに入れたまま検量場にお持ちください。 
・検量対象以下の魚は資源保護の為、放流にご協力ください。
・沖防波堤での喫煙はご遠慮いただき、喫煙の場合は所定の場所でお願いします。
・ごみは海に捨てずに各自で持ち帰りください。
・大会開催中の事故、障害等への補償は主催者が加入する保険の対象範囲とします。
・本大会の写真、記録(氏名、性別、年齢等の個人情報)がテレビ、新聞、雑誌、インターネット、パンフレット、チラシ、ポスター等に報道、掲載される際の掲載権と肖像権は主催者に帰属します。
・当要項に記載の内容は、予告なしに変更する場合があります。
・参加者が本大会への申込書を提出したことを以って、本大会規約を承諾したものとみなします。

【新型コロナウイルス感染症の対策】
・参加者が発熱、咳、倦怠感、息苦しさ等の症状がみられるときは参加を自粛ください。
・参加者は当日の検温、マスク着用、手洗いや咳エチケット、帰宅後のうがいを徹底し、こまめな水分補給を行って下さい。
・受付にアルコール消毒液を設置していますので、手・指の消毒を必ず行ってください。
・終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、事務局へ速やかにご連絡をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症の今後の発生状況によっては、直前に開催中止の場合もありえますのでご了承ください。
 ※町の感染症対策の方針等に準じて適宜対応します。

 

主  催:四季を味わう上五島実行委員会
共  催:新上五島町/上五島町漁業協同組合/新上五島町観光物産協会
協  賛:
マルキユー株式会社/公益財団法人日本釣振興会 長崎県支部
お問合せ:四季を味わう上五島実行委員会事務局(新上五島町観光物産協会内)
TEL 0959-42-0964/FAX 0959-42-0967
Eーmail:goto-shimatabi@shinkami510.com

ここから近い観光スポット

ここから近いグルメ情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

SOCIAL NETWORKING SERVICE
facebook